大多喜町豆吉は眺めもコーヒーの味も最高! 口コミまとめてみました!

IMG_0535.JPG
真夏の青々とした空とその下に広がる緑の田園風景。


IMG_0537.JPG
そして、お店で飲む水だしコーヒー。


都会の喧騒を忘れて、
思いっきり広々とした青空を眺めていると、
自然と気持ちが高揚しそうです。

そんな雰囲気を味わいたいなら、
大多喜町にあるカフェ「豆吉」に行ってください。

ここの水だし珈琲は、
まとわりつくような苦さがなく、
さっぱりとしているコーヒーを味わうことができます。


マスターは、ひげを生やした50歳くらいのおじさん。
喫茶店の雰囲気にピッタリです。

豆吉のネット上の評価


大多喜町のカフェといったら、ここ!というくらいの名店ということで、
ネット上の口コミを集めてみました。

景色よし、音楽よし、店内雰囲気も落ち着いていてホッとできます。コーヒーの種類も多く、好みのコーヒーに出会えるかも◎私は苦味の少ない、 パプアニューギニア産シグリ農園のコーヒーを頼んだ。香りがよく飲みやすい。大多喜町の誇るカフェだと思う。

香り高いコーヒー☕と美味しいケーキ、オーナーご夫妻のお人柄❗

水出しコーヒーは店主自慢の逸品。伝統の大多喜コーヒーが飲めるため、固定客が多く、ゆったりとした時間を過ごせる。コーヒー以外にもケーキや食事も楽しめるので、お話するのが好きな人にはゆっくりとお話しができる空間。一度は行ってもらいたい

何年か前に伺ったことがあるのですが、久しぶりに大多喜に行ったので訪問してみました。
田んぼの中の道を進み、坂道を上ると眺望の良い丘の上にお店があります・・・が、なんとこの日は「定休日」。ガーン・・・と思っていたところにご主人が登場。「コーヒーだけなら」とのお言葉に甘えてお店に入れていただきました!
苦みが無くてスッキリした風味の美味しい水出しコーヒーをいただきました。
コーヒーをいただいていたところ、畑で作っていらっしゃるというソラマメを運んでいたので「欲しいです!」とこれまた無茶を言って3kgを破格でゆずっていただきました。家に帰って茹でたら絶品!旬の美味しさを堪能しました。
今度はちゃんと定休日を調べてから伺いたいです(笑)


自家焙煎珈琲 豆吉の場所


[ここに地図が表示されます]



この記事へのコメント